2005年07月04日

この記事へのコメント
あ、僕と同じことやってる。
Posted by なぐぁ at 2005年07月04日 23:16
ふっふっふっ
アタクシも足でリモコン操作もできるくらい、
足使いは得意なりよ!
こんどは足でマトリョミンを弾いてみるとか!
Posted by 眠り猫 at 2005年07月05日 07:57
・なぐぁさん
やっぱりそうでしたか!
きっと全国?人のマトリョミンオーナーは、こうやって練習しているに違いない!

〜マトリョミン一口メモ〜
マトリョミンは少しでも動いたらすぐチューニングが狂ってしまうので、私はこの方法で上半身を動かさず伴奏を再生させている。


・眠り猫さん
マトリョミンを足で操るには、ヨガマスターばりの身体能力がないと無理なのでは・・・。
私は体がかたいので、到底無理です。
眠り猫さんはヨガが出来そうだと勝手に思う。
でも裏拳で「赤とんぼ」は弾けましたよ−。
Posted by スタイロ at 2005年07月05日 22:31
親指使いが…、痛笑えます〜。
足の親指と言えば、ウチの母が足の親指と人差し指を使って、
ワタシの足をつねっては、笑ってました。たんに、いたずらなんですけれど。
ちなみに、足でテルミン。その姿を想像してみたのですが、寺山修司のポスターばりの、手足どうなってるのなものになりそうですね(笑)。
Posted by トトコ at 2005年07月07日 09:27
・トトコさん
お母様が洗濯機にトトコさんを入れた話で充分笑わせて頂いたのに、また新たなエピソードが!
まだまだたくさんありそうだ・・・。
是非また、トトコさんのお母様ネタをお願いします。
寺山修司のポスターが分からない・・・、勉強します。
そういえばブルータスのヨガ特集が、まだ本屋に置いてあったので買ってみました。


Posted by スタイロ at 2005年07月07日 22:13
ちょっと今日、足でテルミンが弾けるか試してみます。寺山修司ばりになるか?それともタコが踊っているように見えるのか?
足がつりそうな気も致します。
Posted by 眠り猫 at 2005年07月10日 04:08
足テルミン試すんですか?!
成功したら、どう考えても眠り猫さんが第一人者ですよ!
無の境地に達せそうですね〜。
「テルミン大学テルミン学部足テルミン学科眠り猫教授」
言ってみただけ。
Posted by スタイロ at 2005年07月10日 22:42
足マトリョミンをやってみました。足の鍛錬が足りないのでだんだんプルプルしてきます。眠り猫さんの足テルミンの演奏写真、ぜひ見てみたいです。
Posted by テルオ at 2005年07月11日 00:02
足テルミン演奏写真、とてもではありませんが公開できません。犯罪です。実はまだ試していません。
今日か明日こそ試してみますが、想像するだけでもの凄く怪しい格好になることは間違いありません。
想像の中だけでお楽しみ下さい。そして是非皆様も試して下さい。そうすれば写真などもってのほかと言うことが判ると思います。
Posted by 眠り猫:テルミン大学テルミン学部足テルミン学科発足準備中 at 2005年07月11日 06:02
テルミン大学マトリョミン学部足マトリョミン学科テルオ教授様

あぐらをかくにも一苦労な私ですが、テルミン大学マトリョミン学部足マトリョミン学科助教授に就任出来るよう精進します。


テルミン大学テルミン学部足テルミン学科発足準備中の眠り猫教授様

テルミン大学モスクワクラス生徒のテルミン所持率が約7割に跳ね上がりました。(私の知ってる範囲なのでもっと高いかも)
テルミン大学テルミン学部足テルミン学科助教授を目指し、節約生活です。
Posted by スタイロ at 2005年07月11日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4833519

この記事へのトラックバック

足マトリョミン試奏
Excerpt: スタイロさんのブログ『電柱のある景色』の最新エントリー「自主練」に眠り猫さんが「ちょっと今日、足でテルミンが弾けるか試してみます。寺山修司ばりになるか?それともタコが踊っているように見えるのか?足がつ..
Weblog: テルオとマトコのテルミン入門記
Tracked: 2005-07-10 23:59

しつこく、足マトリョミン
Excerpt: 昨日は「足マトリョミン」のエントリーを書きながら、我ながら馬鹿なことをしているなぁと思っていたのですが、今はちょっと考えが変わりました。世の中には手が自由に使える人ばかりではありません。テルミンもマト..
Weblog: テルオとマトコのテルミン入門記
Tracked: 2005-07-11 16:02
×

