2010年03月23日

宣伝です。

春になるからでしょうか。
4月は元気に2回も、うたたねします。



その1

グループ写真展 フォトニカ 7
テーマ「うたた音」

dm1.jpg

mixiフォトニカコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=221020

日時:2010年4月3日(土)

時間:12:00〜19:00
(うたたね合唱団のライブは16:00から約30分程度です。)

入場:無料

演奏:「うたたね合唱団」
   
主催者のQ-TAさんによるDJなどもあるそうです。

会場:ツバメスタジオ
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町2-33

最寄り駅:総武線、南北線、有楽町線、新宿線「 市ヶ谷 」駅 
徒歩5〜7分


テーマが「うたた音」ですよ!
名前が「うたたね合唱団」だし、
マトリョミンをきいてみたいということで、
依頼が来たそうです。
「イクラ&オクラ」とか「シベリア鉄道の夜」とか「イーハトー部」
にしなくてよかった・・・。

「フォトニカ」というのは写真を展示しつつ、
音楽もやるといったイベントのようで、
以前、イトウマキさんがULBで出演された時に見に行ったことがあります。
最後にその場にいた人全員で、集合写真を撮ったのですが、
お客さんと思われる方々も当然のようにオシャレカメラを取り出して、
カメラ専門用語を飛ばしつつ、
代わる代わる撮影をしていたのが印象的でした。

会場のツバメスタジオとは、
音楽スタジオではなく、ヨガスタジオだそうです。
ヨガマスターのイトウマキさんが
ヨガをしながらマトリョミンを弾いてくれるかもしれません。
乞うご期待。

yoga1.jpg





その2

ノスタルジック・ロシア
〜素朴でかわい絵本と雑貨たち〜

2010/4/6(火)〜4/24(土)

チェドック東京店ギャラリー
東京都千代田区東神田1-2-11アガタ・竹澤ビル404[日・月曜定休]

四者共同企画
小我野明子「おとぎの国、ロシアのかわいい本」(PIE BOOKS)著者
ロシア雑貨店パルク ロシア、東欧雑貨(阿佐ヶ谷)
絵本の古本屋 えほんやるすばんばんするかいしゃ
つるぎ堂 活版印刷雑貨製作&オーダー


マトリョミン演奏会

4/17(土)
14:00〜/15:30〜(各回30分ほど)
演奏者:うたたね合唱団(イトウマキ/ムラカワユキコ)
入場無料

dm2.jpg


チラシは活版印刷で刷られたそうです。
イラストはどなたが描かれたのでしょう?マトリョーシカ犬が素敵すぎ!
白い紙と茶色の紙の2種類あります。
飾る用と保存用を確保しておかねばー。




※追記 チェドックの場所が分かりにくいそうなので、
    イトウマキさんのところから勝手に転載

―――――――――――――――――――――――――――――――

■最寄り駅:都営新宿線「馬喰横山駅」総武線快速「馬喰町駅」
日比谷線「小伝馬町駅」もそれなりに近いです。

■「チェドックまでの道のり」
http://ameblo.jp/cedoktokyo/theme-10012857785.html
「小伝馬町」からと「馬喰横山」からの地図が載っております。

「フクモリ」さんというオシャレなカフェを見つけられたら、もう安心。
「フクモリ」さん隣の古いビルの4階にチェドックはございます。

■地図印刷用
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.69025361&lon=139.78418528&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on


今週火曜日から展示即売は始まっております。

初日の様子
http://ameblo.jp/cedoktokyo/entry-10501520021.html


「ノスタルジック・ロシア」展、展示即売ですので、
いいと思ったものが見つかったら、その場でのご購入も出来ます。

会場の「チェドック」さんはチェコの絵本や雑貨のお店で、
こちらも大変に珍しいグッズたくさんで、見ていても飽きません。

ロシア絵本やチェブラーシカにマトリョーシカなどの雑貨、
つるぎ堂さんオリジナル活版印刷の雑貨などが集まっております。

―――――――――――――――――――――――――――――――
posted by スタイロ at 21:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい!
貴重なる更新!!
しかも早い!!!!

このイラスト、また盗みます。
(実は発注しようかと思っていましたが、練習などで忙しいのでやめました)

「イクラ&オクラ」にしていたら、
北海道やケニア(確かオクラがたくさんとれる)からオファーが来ていたでしょうか?

「イーハトー部」これは宮沢賢治ファン倶楽部から狙撃されそうです。
(結構かわいいネーミングだけど)

「シベリア鉄道の夜」はコアなファンがついてくれていたかも?

やはり「うたたね」で正解でしたでしょうね。たぶん。
Posted by 眠り猫 at 2010年03月23日 22:16
乞わないご期待。
Posted by 眠り猫 at 2010年03月23日 22:22
眠り猫さん眠り猫さん

は!2月は全く更新してなかった・・・。
2月、私は何をしてたのでしょう?

オクラは和食のイメージしかなかったのですが、
結構いろんな国で食されているのですねぇ。
もしも「イクラ&オクラ」を発足することになったら、
私はオクラ役がいいです。

「イクラ&オクラ」があやおさんで、「シベリア鉄道の夜」が私で、
「イーハトー部」「うたたね合唱団」が眠り猫さん発案でしたよねぇ。
ネーミングセンスないなぁ、自分。

ヨガマトリョミン、是非見たいでーす。
Posted by スタイロ at 2010年03月24日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144446555

この記事へのトラックバック

うたたね合唱団もう1人の才能
Excerpt: うたたね合唱団のメンバー、ムラカワユキコが珍しくブログを更新!http://stylo.seesaa.net/article/144446555.html わたくしの愛するユキコイラストが。 今回はこ..
Weblog: テルミン のこぎり イトウマキ
Tracked: 2010-03-24 12:39
×

