2010年01月12日

ブログ初め



tora.jpg

今年もよろしくお願いします。



去年の秋に演奏させていただいたおもちゃ美術館で、
再びマトリョミン演奏会があります。
企画のところに載ってますねぇ。
子供向けの内容ですが、
大人の方も是非お立ち寄りください。

イトウマキさんのところから転載


■ 歌うマトリョーシカがやってくる
 〜マトリョミン演奏会+体験会〜


■日時:1月17日(日)
   第1部:11:30〜12:00
   第2部:14:00〜14:30
(演奏、体験内容は同じです)

■場所:東京おもちゃ美術館
東京都新宿区四谷4-20
TEL: 03-5367-9601
きかくてんじしつ

■最寄り駅
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」
2番出口より徒歩5分

都営新宿「線曙橋駅」
A1出口より徒歩5分

*駐車場はございません。

■入場料
(おもちゃ美術館入館の為/演奏会は無料です)
こども:500円(小学生以下)2歳以下は無料
おとな:700円(中学生以上)
おとなこどもペア券:1000円
団体割引:1名につき100円引き(15名より)



posted by スタイロ at 20:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタイロさん。

ことしもいっぱいよろしくおねがいします!

春の海オタマ、ないすですね!

わたしも挑戦した〜い。
Posted by たなかゆういち at 2010年01月12日 21:25
おわっ!
まるまる転載とは!!!

しかし、この素晴らしき春の海オタマ、
そして年賀状で許す。

(kenのベーグル朝昼で全部食べちゃった!サンキュー、おいしかった、でも食べ過ぎ)

ホスト風に改造されても、意外とイケるのではと思い込んでいる人からの書き込みが!

マトリョミンのお姉さん頑張って下さい。

そして、いつの日か故郷に錦を飾りましょうね(必ず)。
Posted by イトウマキさん代理 at 2010年01月12日 21:32
オタマ界にも衝撃を与えたいものですな。

さすがの選曲にマイッチング!
ゆるーい春の海がみえてきました。
ひねもすのたり。

あなたナイス過ぎます。
Posted by 眠り猫 at 2010年01月12日 21:35
初めまして。
わたくしは、アーティスト活動をしております、ペイティと申す者です。

ステキな音色を聞かせて頂き、
お礼に参りました。

わたくしも恥ずかしながら歌を嗜みます。いつの日か共演できたら幸いでございます。

セットされた未来人という曲を
一緒に歌いとうございます。

どうもー。
Posted by ペイティ at 2010年01月12日 21:37
この音のダラリ具合がなんとも言えないですね。
「タブー」とかも合いそうじゃない?
「タブー」のセクシー・オタマ希望♪
Posted by よっちゃん at 2010年01月13日 00:16
やぁ、よい子のスタイロさん!
限界пять(ピャーチ)の限界レッドだ。お久しぶりだな。

1月17日(日)は我々も出動予定が入ったぞ。ちゃぶ台囲んで突撃ライブ!即興演奏もありだ。
文京区千石にて午後3時からの出演なので、スタイロさんのライブにご来場のお客様方がハシゴするには最適だな。

―――――――――――
「ちゃぶ台音楽-其の四」
http://cotosaga.com/event/627440/
http://sengokukubo.com/archives/586

公演の模様はustreamにより全世界にストリーミング中継されるのだ!おいでになれない皆様にもご覧いただけるぞ。
http://www.ustream.tv/channel/sengoku-kubo-live

【日時】2010年1月17日(日) 13:00〜(限界пятьの出演は 15:00〜15:30)
【会場】Artist Space 千石空房 http://www.sengokukubo.com
【出演】MATZG, 大和 稟, Friedemann, 尾上祐一, 限界пять(ピャーチ)
【料金】¥500(入退場自由)
Posted by 限界レッド at 2010年01月13日 01:48
わ〜ん!オタマの音色でもっさんが逃げたー!
こんなゆるい感じなのに、どこにおびえたんだろ。
Posted by ゆ。 at 2010年01月13日 06:46
たなかゆういちさん

先日眠り猫さんのオタマトーンを弾かせてもらいましたが、
「うまくなってる?!」と言われました。
カラオケで数時間練習した成果でしょうか。
春の海はもうちょっと練習して録るべきでした!

今年もよろしくお願いします。
ちなみにかるたは持ってないです。


イトウマキさん代理さん

休日のベーグルマンデーだったので、あまり種類がなかったんですよねぇ。
って、もう食べちゃったんですか?!結構な量ですよ!
胃の調子をよくするためにも、ドカ食いは控えて下さいー。

改造イメージはこちらで。
http://image.blog.livedoor.jp/hirai_uma/imgs/9/7/9750d019.jpg
リーニュ解散の危機!!


眠り猫さん

2,3回でちゃちゃっと録音してしまったのですが、もうちょっと頑張ればよかった!
春の海、いいですよねぇ。
テルミンで弾きたいと思っているのですが、すごく長いんですよね、これ。
途中早くなったりするし。

故郷に錦は飾らなくていいです。


ペイティさん

ペイティファンの方に教えてもらって、マイスペースで聞かせていただきました。
http://www.myspace.com/setsareta

独自の世界観に圧倒されてしまいました。
今度テープを売って下さい。

ていうかペイティJr.さんじゃないですか!
成りすまし留守電だけではあきたらず、成りすましコメントですかー。
今度ペイティさんと共演することがあったら教えて下さい。
マックスコーヒーを持って駆けつけます。


よっちゃんさん

カラオケでいろんな曲を弾きまくった結果、
やはりオタマトーンはこぶしをきかせる曲が合うようです。
「タブー」もいけそうですねぇ。
音域が狭いから、弾ける曲が限られますが。
春の海も足りなくて、音を外したふりしてごまかしました。
意図せず外しているのがほとんどですが・・・。
是非よっちゃんさんもオタマを!


限界レッドさん

千石とはかなり都心だったのですねー。
15時だと見には行けないので、
ストリーミング中継?を見たいと思います。

ちゃぶ台の上で演奏って、面白そうなところですね!
やはり畳なんでしょうか。
ちゃぶ台をひっくり返すのは禁止と書いてありましたが、
ひっくり返して欲しいですねぇ。


ゆ。さん

猫がオタマトーンに興味津々な動画をどこかで見ましたが、
もっさんには受け付けてもらえませんでしたかー。
それとも単に私が下手だったから?!

前回の記事のコメントにオタマトーンの袋をアップすると書いてしまいましたが、
ゆ。さんが直接見たのでいいことにして下さい(笑)
Posted by スタイロ at 2010年01月13日 10:16
まぁ!
スタイロお嬢さま、
このなかではどの殿方がご趣味で?

「クールな黒い堕天使」
キーワードかしら?

のとやでは売ってなさそうですねぇ。
たなかさん改造計画そちら方面
スタイリストは任せましたよ。

ペイティさんというお方、
素晴らしいですね。
どうも、イトウも夢中になっているようですね。

将来的にJr.を名乗りたいと、言っていたような・・・・。
Posted by イトウマキさん代理 at 2010年01月13日 23:11
わたくしとしたことが!
師匠と崇めているペイティさまを名乗ってしまった!

ごめんなさい。
ジュニアです。
JR(ジェイアール)ではございません。

まだ師匠にはお稽古をもつけて頂いていないのに・・・その前に破門?

これからも、ジュニアの名にかけて、
お歌の練習をしたいと思います。
勝手に新曲も作って、スタイロさまに
お聴かせ致しますね!!!
Posted by ペイティ JR. at 2010年01月14日 01:06
イトウマキさん代理さん

どの殿方も面白過ぎて、とても選べません。
いや、面白いのはキャッチコピーを考えた雑誌社の人?

今度孔雀の羽根を拾ったら、
たなかさんに刺して堕天使にしたいと思います。
イトウマキさんには「ゆるふわガールの愛されコーデでキメ☆」
とお伝え願います。
リーニュの曲調が変わりそうですね・・・。


ペイティ JR. さん

国鉄?

できれば音源はCDでお願いします。
うちにはテープの再生機がなかった!

新曲楽しみにしています!
師匠のペイティさんにも是非お会いしたいです。
この前も会えなかったしなぁ。
Posted by スタイロ at 2010年01月14日 09:22
そんなスタイロ様には

「小悪魔コスメでモテカワガール♡」

今月のお嬢様のキャッチコピーです。
がんば!

天使のような悪魔の笑顔で
この世の男性達を虜にしちゃって下さい。

あとコドモさまたちも・・・・
Posted by ゆるふわ☆ガール at 2010年01月15日 03:19
ゆるふわ☆ガールさん

モテカワガールをコワモテガールと読んでしまいました。
その次が読めませんが、
ギャルじゃないと読めない暗号でしょうか。

毎月キャッチコピーを考えるというのも、
楽しいかもしれません。
しかしコドモ受けのいいファッションってなんでしょうね。
着ぐるみとか・・・
Posted by スタイロ at 2010年01月15日 16:27
あら!
macですとハートマークが出るのですが、
windowsですと、へんな文字の羅列!!
それの方が面白いですねぇ。

妄想を膨らませてキャッチフレーズ完成させて下さいませ。

着ぐるみは着てみたいもののひとつです。でも高そうね。
せめて被り物だけでも・・・
毎ライブ(いつあるんだか)
キャッチコピーをつけて、演奏するものいいですね。

もう、ひとつは決めてあります。
トレンチコートの・・・
(持っていないけどトレンチ)

関係ないけれど、1度つけまつげに
挑戦してみたい。
Posted by ゆるふわ☆ガール at 2010年01月15日 18:26
ゆるふわ☆ガール さん

ただ今帰宅しました。
今日はありがとうございました!

ゆるふわさんはつけまつげが似合いそうですねぇ。
私もハートを出してみたいです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、
オシャレにヒートテックを着こなしましょう。
Posted by スタイロ at 2010年01月17日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

