2009年11月11日

お台場から再び四谷へ

先日の「秋のお台場マトリョミン祭り」にお越しいただいたみなさま
ありがとうございました。
大人数が出演するライブは、
まとめ役の人が相当大変なんじゃなかろうかと思いつつ、
出演者は人数が多い方が心強いですね。なんとなく。

18時〜21時までの長丁場でしたが、
アンケートによると妥当な演奏時間だったという意見が多く、安心しました。
マトリョミンで3時間も持つだろうかと不安でしたが、
出演者さんたちが予想以上に個性を溢れさせていました。

集合時間が12時と早かったのですが、
1グループあたり本番と同じ30分、リハ時間をもらえました。
音量チェック程度しか出来ないかと思ったら、
会場をがっつりと使わせてもらえるものなのですねー。
PAさんの拘束時間は一体何時間だったのでしょうか。
大変なお仕事だ。

終演後は会場でそのまま打ち上げ。
カルカルフル活用!
本番終了後の変なテンションのせいか、
しばらく半そでTシャツ1枚のままでいました。
本番前はあんなに寒かったのに!

matosi1.jpg  matosi2.jpg



今年はこれで終わりかと思ったら、
また人前で演奏する機会をいただきました。

11/25〜12/6 チェコ料理屋のだあしぇんかにて
マトリョミン公式絵付け師でもおなじみ maminkaさんの個展があります。

12/6には女流棋士の北尾まどかさん考案のどうぶつ将棋イベントがあり、
同じ日にうたたね合唱団にもお呼びがかかりました。
確か北尾さんからイトウマキさんにラブコールがあったとか?
イトウマキさんの引力は相変わらずです。

そんな感じで12/6は私も参加させてもらいます。
うたたねの出番は後半の30分くらいだと思います。
私は将棋の指し方を知りませんが、
どうぶつ将棋はルールが簡単で面白いらしいですよー。

もりだくさんなmaminkaさんのイベント
詳細はこちら
posted by スタイロ at 00:12| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにげに宣伝ありがとうございます!

先日もお世話になって、来月もお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by maminka at 2009年11月11日 11:45
お台場お疲れさまでした。
お嬢の晴れ姿を見られて
(思い切り変な体勢をしながら)
嬉しゅうございました。
もっと前に出たお嬢も見たいです。
晴れ着姿もいいかしら。
お嬢の引力、集客力も凄いものです。
「うたたね」宣伝ありがとうございます。

イトウさんも落ち着いたら、ガツンと
宣伝するそうです。
Posted by イトウマキさん代理 at 2009年11月11日 15:12
maminkaさん

こちらこそお世話になっておりますー。
だあしぇんかは1回目のおもちゃ美術館の後に初めていきましたが、
あそこで演奏する機会をいただけるとは思ってもみませんでした。
ご飯もおいしかったので、時間があったらがっつりお食事したいです。(何しに行くの?!)

いやー、宣伝遅くてすみません。


イトウマキさん代理さん

ご来場ありがとうございました!
後列にいたので、変な体勢を見られませんでした・・・。
あまり変な体勢をしていると周囲に緊張が走るので、お気を付け下さい。
緊張が走るから、むしろ見れなくてよかった???

今度、優しいご感想と厳しいご意見をお聞かせ下さい。
優しさ多めで。
Posted by スタイロ at 2009年11月11日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132569884

この記事へのトラックバック

「うたたね合唱団」12月6日に「男子部」を向かえライブ!
Excerpt: 脱力系ゆるゆるド素人マトリョミンユニット 「うたたね合唱団」が、性懲りも無く?人前出没させて頂きます。 そろそろ起きて! ん? ハッ!今回は「うたたね男子部」の某氏も色々な楽器で賛助して下さるとか? ..
Weblog: テルミン のこぎり イトウマキ
Tracked: 2009-11-26 11:58

まとしょうぎ♪
Excerpt: 相変わらず慌ただしい生活を送っています。(また栃木にいます) さて、お知らせが一件。 maminkaさん にオーダーメイドしていた「まとしょうぎ」が完成しました♪ (ブ..
Weblog: 将棋の輪
Tracked: 2009-11-27 08:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。