2009年09月23日

MAKI☆STARDUST

star.jpg

眠り猫お姉さんから
たまに星くずがこぼれ落ちるんだ

みんなもお姉さんの流れ星を見つけたら
願い事をしてみよう

きっとかなえてくれるヨ☆




9/6と9/22の
おもちゃ美術館マトリョミン演奏会にお越し頂いたみなさま
ありがとうございました。

omo1.jpg

youtubeで「マトリョミン 星に願いを」と検索すると、
眠り猫さんのお友達が撮ってくれた9/6の動画が見られます。
今度は私の音が小さくなってますが、
2ndなので見逃して下さい。


子供に向けて演奏をするなんて初めてのことでしたが、
見た目と音の面白さで
マトリョミンは受け入れてもらえたのではないでしょうか。
小さなお子さん(小学校入学前くらい)には怖がられていましたが、
大きなお子さん(小学校低学年くらい)は興味を持ってくれたようです。

子供向けワークショップをされているマミンカさんや、
トークが上手なよっちさんに、
「スゴイ」と言われる眠り猫さんのしゃべりっぷりに脱帽。
私は大人相手でも何をしゃべったらいいのか分かりません。

おもちゃ美術館のロシアのおもちゃ展は
来年の春まで開催中です。
大人も童心に返って楽しめますよー。


omo3.jpg

おもちゃ美術館の近くで変な店を発見!
やはり眠り猫さんは宇宙村の村民?!
外から店内を覗き込んだら、店員らしき人に睨まれたよ!



提供:
omo2.jpg
うまい棒オニオンサラダ味、新発売です!
posted by スタイロ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクさせて頂きます。

これから、やはりスターダストの練習をした方がよいのでしょうか?
ミルキィウェイは封印です。隕石は落とさないようにしたい。

そして、お疲れさまでした。
ユキコお姉さん、チャーミング!

録音すればよかった、しまった!
うたたね名義でなくても、本性はうたたねが消えないということでしょうか?
うっかりばかり。

そして。
宇宙村の村民になる日も近いのでしょうか?
村長さんに手招きをされたワタクシ。
次回の探索時には何が起こるのか!

星屑と化してアンティークではなく、
アンテックとして陳列されるのでしょうか?
Posted by milky way☆MAKI at 2009年09月23日 23:25
milky way☆MAKIさま

スターダストは爆笑でしたが、
やはりミルキィウェイは封印された方がよいでしょう。
あの輝きが脳裏から離れません!
ああー、願い事すればよかったー。でもそんな余裕なんてとてもなかったー。

宇宙村の宇宙人スケッチは衝撃でしたね。
宇宙は広いんだから色んな宇宙人がいて不思議ではありませんが、
あの姿はないだろう!と思ってしまう私は宇宙村住人にはなれません。

milky way☆MAKIさんは宇宙村に移住しても、たまにはこちらの世界にも顔を出して下さいねー。
Posted by スタイロ at 2009年09月24日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。