2009年10月26日

聖マトリョミン学園日帰り東海ツアー

「今度は東海支部の方に遊びに行きますよー」
といい続けて、早数年。
とうとう実現しました。

〜聖マトリョミン学園日帰り東海ツアー〜



魚あら

弁天島駅から急ぎ足で10分ちょっと。
tokai1.jpg
天ぷらと刺身定食。
天ぷらの海老は足や頭も付いていて、刺身は厚切りでした。
海苔の酢の物?を初めて食べました。
あれは静岡県西部ではメジャーな料理なんでしょうか?



有限会社 マンダリンエレクトロン

社会科見学です。
マトリョミンのスジャータにとっては、里帰りでしょうか?

tokai2.jpg
テルミン界の猫型ロボットといえばこちら、「タンゴ」です。
人の動きと連動してテルミンを奏でます。
ここまでしてテルミンを弾かせる意味はないというのに、
この可愛さは何なのでしょう!

tokai4.jpg
黒猫のタンゴもいました。

憧れの四つ足テルミンを弾かせてもらい、
かわいい小ぶりマックで書道をさせてもらい、
専門的なお話には知ったかぶり相槌を打たせていただきました。



カフェ・ジュエ

tokai5.jpg
アイスカフェオレとりんごのマフィン

東海ツアーの企画者であるめいさんのお友達のお店。
貸切にしていただき、
みんなでテルミンやマトリョミンを弾きました。
お店にはピアノがあるので、生伴奏ですよ!

色々小難しいことを考えると
どうしていいか分からなくなったりしますが、
こういうまったりテルミンはいいものですねぇ。
老後もこんなことをしていたいです。



tokai7.jpg
もえもえテルミン


posted by スタイロ at 21:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

待ち受けてみた

携帯の待ち受けがあまりに適当過ぎたので、
ブログに使用した絵を使って、待ち受け画像を作ってみた。
さして需要はなさそうですが、
よければお使い下さい。


mati5.jpg
ipod 2005
液晶の小ささに時代を感じます。



mati7.jpg
暇過ぎてトレースした電柱
色をつけたらなんかオシャレに?!



mati10.jpg
紅テルミンの里
ひょっとして、どれだけ休載出来るかということで、
漫画家としての価値を計ろうとされているのでしょうか。
もう充分ですからー。



mati12.jpg
こんなの欲しい。



mati11.jpg
その場にいなかった人には全く意味不明な絵ですが、
ハシビロコウがかわいいと2名に好評でした。



mati8.jpg
似てると好評(?)でした。



mati9.jpg
似てません。すみません。




mati1.jpg

ハイ、宣伝ですね
追加情報ですが、
特別メニュー「ビーフストロガノフ」限定20食が出るそうです。
そしてライブ終了後には、
お客さんも参加出来る打ち上げがあるそうです。
詳細は「秋のお台場マトリョミン祭り専用ブログ」で。

長すぎる前フリ、失礼いたしました。



mati3.jpg
現在の待ち受け
posted by スタイロ at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

