2009年09月23日

MAKI☆STARDUST

star.jpg

眠り猫お姉さんから
たまに星くずがこぼれ落ちるんだ

みんなもお姉さんの流れ星を見つけたら
願い事をしてみよう

きっとかなえてくれるヨ☆




9/6と9/22の
おもちゃ美術館マトリョミン演奏会にお越し頂いたみなさま
ありがとうございました。

omo1.jpg

youtubeで「マトリョミン 星に願いを」と検索すると、
眠り猫さんのお友達が撮ってくれた9/6の動画が見られます。
今度は私の音が小さくなってますが、
2ndなので見逃して下さい。


子供に向けて演奏をするなんて初めてのことでしたが、
見た目と音の面白さで
マトリョミンは受け入れてもらえたのではないでしょうか。
小さなお子さん(小学校入学前くらい)には怖がられていましたが、
大きなお子さん(小学校低学年くらい)は興味を持ってくれたようです。

子供向けワークショップをされているマミンカさんや、
トークが上手なよっちさんに、
「スゴイ」と言われる眠り猫さんのしゃべりっぷりに脱帽。
私は大人相手でも何をしゃべったらいいのか分かりません。

おもちゃ美術館のロシアのおもちゃ展は
来年の春まで開催中です。
大人も童心に返って楽しめますよー。


omo3.jpg

おもちゃ美術館の近くで変な店を発見!
やはり眠り猫さんは宇宙村の村民?!
外から店内を覗き込んだら、店員らしき人に睨まれたよ!



提供:
omo2.jpg
うまい棒オニオンサラダ味、新発売です!
posted by スタイロ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宣伝です

2009 11 03 [Tue]
関東マト祭実行委員会 presents

秋のお台場マトリョミン祭り 
〜史上最大のマトリョミンの祭典!?めくるめく電波の夜を体験せよ!〜

Open 17:00 Start 18:00 End 21:00 (予定)
前売り券2000円 当日券2500円(ともに飲食代別途必要390円〜)

会場:東京カルチャーカルチャー


◆ご来場のお客様全員に、ささやかな「おみやげ」あり!
◆さらに抽選で2名様に、当イベントでしか手に入らない
 オリジナルのハンドメイド・マトリョシカ・グッズをプレゼント!

イベント用特別ブログはこちら

前売り券はイープラスにて発売中
セブンイレブン、ファミリーマートで支払い受け取りすれば
手数は料無料です。


【出演】(五十音順)
ウリープカ ←私はここに所属してます
キグルミン
限界пять(ピャーチ)
賃貸人格(TM)
ボルG
マロンコロン

【司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)


チラシ
uri.jpg

題名は眠り猫さんが筆ペンで書いてくれました。
私はどうにも字を書くのが苦手です。
印刷は業者に頼んだので、
ツルツルの紙でプロっぽい仕上がりになりましたー。

今気付いたのですが、
賃貸人格さんの『(TM)』って、『theremin』の略なのでは?!
posted by スタイロ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

